ハウスブレンド チョコレートチャンククッキー

 春分の日も過ぎたのに最高気温は12℃の予報。

この地域では真冬並みの気温です。

雨も降り始めて薄暗い朝。

だけど最近よくあった強風は全くなく、おだやかな雰囲気ではあります。

この冬は冬らしさが物足りなかったのですが、冬のなごりを惜しむことができるなあとわくわくして出かけました。

温かいコーヒーと甘いクッキーを食べながら、薄暗い外にしとしと雨をながめて過ごします。


ホットコーヒーはハウスブレンド。

無脂肪牛乳を入れてもらいました。

チョコレートチャンククッキーも食べます。


スヌーピーでお馴染みのピーナッツの作者は、毎日朝から漫画を描く仕事をして、その後になじみのお店でチョコチップクッキーを食べていたそうです。

毎日仕事して楽しみがあって、おだやかそうで、もしかしたら退屈しないのか心配になるけど、世界に受け入れられて食っていけるというのは理想の暮らしだなあと思います。

わたしはもっぱらマンガは読む方なので、新しく出たスパイファミリーを読もうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

今年初の

さくらドーナツ