タンブラーでサイレンブレンドを豆乳入りで

 都内は3cmの積雪の予報でした。

前回同じくらいの予報のときは交通ダイヤが乱れて出社できない人や、遅れて出社する人も多かったです。

私は通勤が短めなのでほぼ普段どおりに出社ができる。

とても寒い朝に人の少ない職場で、あったかいコーヒーをゆっくり飲んだらとても良さそう。

そう考えて、今日はコーヒーを買うことにしました。


そんな朝でしたが、雪も雨もそれほどではなく、交通の乱れも少なめで、だいたい普段どおりの出社状況でした。

逆に用心していつもよりかなり早めに着いてしまった同僚もいて、にぎやかな朝になりました。


今月二度目のタンブラー部活動は、サイレンブレンドに豆乳を追加してもらいました。

やっぱり植物性の油分のおかげなのかカフェインが緩やかに感じられてとても良いです。


いくら寒いといっても2月ほどにはなりませんね。

とても寒い中のホットコーヒーのすてきなイメージをなごり惜しみながら、春の明るさやにぎやかさも歓迎していきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

今年初の

さくらドーナツ

ハウスブレンド チョコレートチャンククッキー